府中(東京)の女性

.13

是政ひろば

☆2016年9月~11月の是政ひろば お知らせ☆

是政地域などで0~3才児を子育て中の母親、子育てに関わる人たちと地域の人たちの交流の場
日時:毎月第1金曜日9:30~11:30
場所:府中多摩川通り住宅4号棟2階集会室(是政5-19-1)
*是政橋より西側、多摩川と南武線の交差地点にある多摩川是政公園となりの白い10階建てマンション。敷地内の2階建ての建物2階です。


9月2日の是政ひろばは Mommy's Favorite Thingsによる
「指編みで子ども用スヌードをつくろう!」でした♪
指導してくださったのは、お子さんと一緒に是政ひろばに来られる大久保さんです。
指導をサポートしてくださるのも同じくママの田中さんです。

21組43人のママと子どもたち、サポーターなど合わせて、51名が集まりました!!!
ママは2人1組になり、お互いにお子さんを見て。自分の番になると、真剣に制作しましたヽ(´▽`)/
指を使っての編み物は、お子さんがそばにいても危なくなくって、しかもあっという間に出来上がりましたヽ(´▽`)/

さて、次回以降は~
第88回是政ひろば 
日時:10月7日(金) 9:30~11:30
歌手 加藤希さんのカラダオーケストラ♪
お腹の底から出てくるような響く声、自然と体が動きますよ!
* 申込み不要 * 参加費200円

第89回是政ひろば 
日時:11月4日(金) 9:30~11:30
助産師 江口希美さんのベビーマッサージ♪
*10月7日から下記のメルアドで参加を募集します。参加費200円
raimonemi◎xpost.plala.or.jp (◎を@に変更してください)

第90回是政ひろば 
日時:12月2日(金) 9:30~11:30
江口希美さんのクリスマスガーランドを作りましょッ♪
*11月4日から下記のメルアドで参加を募集します。参加費300円
raimonemi◎xpost.plala.or.jp (◎を@に変更してください)

お待ちしていま~すヽ(´▽`)/




プロフィール

fujita

Author:fujita
fujita emi

2005年9月府中市女性史編さん実行委員(2008年3月発刊)となったことがきっかけとなって今回のブログを始めることとなった。
府中の女性の仕事や活動をいろいろ紹介していきたい。

趣味
山歩き
芸術鑑賞(美術、映画、観劇)
読書




最新トラックバック



検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

RSSフィード 管理者ページ