府中(東京)の女性

.06

是政ひろば

3月4日の是政ひろば報告☆

是政ひろばは是政地域などで0~3才児の子育て中の母親、子育てに関
わる人たち、地域の人たちの交流の場です。

時間:毎月第1金曜日9:30~11:30開催
場所:府中多摩川通り住宅4号棟2階集会所(是政5-19-1)
*多摩川と南武線の交差地点にある多摩川是政公園となりの白い大きなマンションです

3月4日開催の第21回是政ひろばは水洗由美子さんから
家で簡単に作れるおいしいケーキの説明を聞いた後、
おいしい紅茶の入れ方を実際に見せていただきましたヽ(^▽^)/
なんと!
出席者が25組の親子とスタッフなど合わせて55人の参加となりました!

茶葉は南インドの紅茶のニルギリで、アイス、ミルクティーにも相性が良いタイプだそうです。
今回はストレートで味わいました☆
リンゴケーキはラム酒入りと入ってないもの、それからホワイトクッキー。
とってもおいしかったです☆

参加者からは、コーヒー党なのですが、紅茶もいいな~って思いました♪
今日は楽しく過ごせました!という声をたくさんいただきましたヽ(^▽^)/


◆今後の予定◆
第22回是政ひろば 
日時:4月1日(金) 9:30~11:30
 
江口希美さんのベビーマッサージ♪
講習料は参加費と合わせて300円です。
定員は10名で、3月19日(土)午前9時から受け付けます。
《申し込み方法》
住所・名前・電話番号・メールアドレス・お子さんの生年月日を明記の上、
042-368-3739へfaxまたは、
このブログのコメントの欄の「管理者にだけ表示を許可する」にレ点を入れて
送信してください。
☆いつものひろばを開催しています☆
ベビーマッサージを受けない人も、ゆっくりおしゃべりしましょう♪

第23回是政ひろば 
日時:5月6日(金) 9:30~11:30 
大野昌代さんの親と子のための絵本読み♪

申込不要

*ひろば参加費200円です。
参加費は保険、会場費、お茶などに充てています。
問い合わせは042-368-3739藤田まで。

お待ちしています\(~o~)/



プロフィール

fujita

Author:fujita
fujita emi

2005年9月府中市女性史編さん実行委員(2008年3月発刊)となったことがきっかけとなって今回のブログを始めることとなった。
府中の女性の仕事や活動をいろいろ紹介していきたい。

趣味
山歩き
芸術鑑賞(美術、映画、観劇)
読書




最新トラックバック



検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

RSSフィード 管理者ページ